茨城県の美味しいところ

こんにちは!

最近、物件を見に茨城県に行く機会が多く、ちょくちょく茨城県を訪れています・・・

茨城県といってもとても広く、県内移動をすれば1時間を超えるところも多くあるのですが、
道が広いので、運転していても苦になりませんね。

茨城県方面に行くときは国道6号を使うことが多いのですが、その時に通るお店がとても気になっていたのです。

取手を過ぎ、キリンビール工場などを超えたところに、いっつも車がたくさん停まっているのです。
「とんかつ」の旗がはためいている取手市桑原の「やま忠」さんです。
先日、意を決して入ってみました。

やはり、とんかつがメインのお店ですが、チーズとんかつなど変わり種やエビフライ、ハンバーグ他メニューの種類もたくさんあります。
次回は何にしようー、とワクワクします。
豚肉もブランド豚、お米、味噌、キャベツなども産地にこだわっています。
とんかつは衣がサクサクに揚がっていて、お肉も柔らかく美味しかったです。
定食はお刺身、サラダ、お漬物も付き、そしてドリンクも選べてボリューム満点でした。

ご飯は白米の他に赤かぶと青菜を混ぜた、さっぱりしたご飯が選べました。
キャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわり自由なのも嬉しいです♪

お持ち帰りメニューもあって、事前に予約しておけばテイクアウトもできます。

そして店員さんがとっても親切です^ ^
いつも混んでいる理由が分かりました。

また行きます♪