クロスを張り替えずに、染色することにより汚れたクロスを再生する工法です。
抗菌・消臭効果を発揮するビニールクロス用染色剤(光触媒コーティング剤)【F☆☆☆☆取得】を特別な刷毛でコートする工法です。

一般的に塗装はローラーを使用し施工しますが、塗膜が厚くなり本来のクロスの風合いをなくしてしまいます。さらにたくさんの塗料を使用するためコストも上がってしまいます。またペンキ塗装の場合クロスの下地に塗料が浸透することにより、張替え時にクロスと壁がくっついてしまい、うまく剥がれなくなる問題が発生します。

クロス染色(クロスメイク)はその心配が全くありません。

またクロスクリーニングには限界があり、にじみやぼんやりした汚れが残る場合があります。

クロス染色(クロスメイク)は、ビニールクロス用染料をコーティングすることで鮮やかに、キレイに、しかも自然な仕上がりになります。

施工後しばらくはほのかなハーブの香りが漂います。その後しばらくして無臭になります。

また消臭効果、抗菌効果を発揮し、有害なVOC(揮発性有機物質)を含んでいない安全な染色剤です。

洋室6帖のお部屋を施工するのに、準備・養生・染色・片付けまで入れてだいたい2~3時間で終了します。
(汚れ具合、補修箇所の数によりもっとかかる場合もあります)

2DKタイプのお部屋であれば通常1日あれば終了します。

また乾燥が終わればすぐに生活できますので、たいていの場合その日のうちに普通に生活することができます。

小さな穴やハガレ、隙間などは補修できます。そのほか大きな傷や破損も補修可能な場合もありますので、お見積もり時にご相談ください。

補修の程度により有料となる場合がございます。

地域により張替え価格の差があると思いますが、約1/2~2/3程度の料金になるかと思います。
洋室6帖のお部屋で壁・天井の施工で25,000円(税抜価格)となります。

Load More